もうこれ以上体重を増やせない人

今日はラッキーサンドイッチデイ!

主人のお母様から「突然だけど食パンいる?」と、突然電話があったのが本日14時。晩御飯のメニューを考えるどころか買い出しにも行っていなかったぐうたら主婦の私には、お母様が天使に見えました……。

ということで、今日の夕御飯はサンドイッチを作りました。
具材は買い置きしてあったレタスとマーガリンに、玉子をマヨネーズであえたもの。

さらに、先日初めて手作りし、冷凍保存していたイチゴジャムも解凍。玉子サンドとイチゴジャムサンド、2種類のサンドイッチを用意しました。

あとは、片栗粉でとろみをつけたアツアツのキノココンソメスープと、ささっと出来るブロッコリーサラダも。
簡単にできる料理ばかりだけど、主人には大好評でした。

だけど、大食いな主人は少し足りなかった様子なので、急遽あまったパンの耳で甘いラスクもクッキング!主人はサンドイッチよりラスクの方がお口にあったようで、たくさん食べておりました。

残さず完食してくれたら、やっぱり嬉しいな~!
明日も主人の好きなものを、たくさん作りたいと思います。パーキンソン病予防サプリ

 

未分類